So-net無料ブログ作成
検索選択

軽自動車 保険料 安いのは今だけ?2018年は2倍になるかも

軽自動車 保険料 安いのは今だけ?

現在の軽自動車の保険料は車種に関係無く、スポーツタイプだろうか、可愛い系だろうが基本の値段は同じですが、2018年からは車種ごとに事故率を反映した料金に変わるかも知れません。
記事出元URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC13H0E_T10C16A2MM8000/

現在の普通車と同じく、「型式別料率クラス」で料率が変わってくるようです。

で、これが導入されると保険料が最大2倍程度の差がでるとか。
具体的には、事故率の多いスポーツタイプの軽四では上がる可能性が大です。
逆に、自動ブレーキ搭載車は、保険料が10%前後安くしようと検討中。

となると、損害保険各社でも料金の開きが今より大きくなると想像します。

ではどうするか?
自動車保険の無料一括見積もりがおすすめです。

実際、わたしも軽自動車に乗っていますが、ディーラーで入っていた保険をネットの一括見積もりした保険に変えたら、半額以下になりました。

新車購入時に入った保険はディーラーさんにお世話になっていた関係で入ったのですが、今回の更新では担当者に事情を話して、ネット保険に切り替えました。
具体的な値段を書くと、年額72000円ほどだったのが、29000円になりました。6割も安くなっちゃいました。⇐保障内容はほぼ同じです。

一括査定すると、変な電話がバンバン掛かってくるんじゃないかと心配でしょうか?
まったく電話かかって来ませんでしたよ。メールは来ますけど、不要なら解除できます。

前の記事もご参考ください。
過去記事 自動車保険 見積もり 比較



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
自動車保険 見積もり 無料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。